住み始めて2年ストレスなく快適に過ごせています

私は旦那さんと二人で暮らしています。
今、住んでいる家に住み始めて2年4ヶ月になりました。

今は広島県に住んでいますが、以前は高知県に住んでいました。
キッカケは、旦那さんの仕事の都合で、引っ越す事になりました。

県外という事もあり、なかなか実際に物件を見る事が難しいので、
引っ越す事が決まってからは、パソコンで探していまして、
何件かに、絞り、決めていて、実際に見に行くといった感じでした。
家賃は駐車場一台込みで、5万6000円です。

以前、住んでいた時と比べると、7,000円位、安いです。
部屋間取りは1LDKの、お風呂、トイレ別々で、部屋の広さは40㎡ちょっとです。
以前に比べると、部屋数は、同じですが、部屋の広さは狭いです。

夫婦2人ですので、今は慣れ、狭いとは思いませんが、
始めて、この部屋を見た時は、「狭いなぁ」と思ったのを覚えています。

ですが、住む前からこの部屋には期待していました。

理由は、住み始めた当時、まだこの家は新築で、まだ出来て3ヶ月しか経っていなく、
新築そのものだったからです。

ですので、もちろん以前に、入居していた人もいません。

あては、一番私が家を選ぶ時に、重要にしている事は「騒音」なのですが、
この家は騒音対策がしっかり考えられて作られていると、
調べていたので、その点にも期待していました。
このような事から、住んでみての騒音も全く感じません。
その点がとても気に入っています。

上の階の音、隣の音、全く聞こえてこないので、ストレスなく暮らせますし、
こちらが出す音にも気をつけなくていいので、快適です。
しかも、住んでみたらなんと、「浴室乾燥機」まで設備されているのです。
これは、本当に大助かりです。

雨の日、梅雨時期、冬場で乾きにくい日、大変活躍しています。

この設備は主婦にはありがたいです。
次回も家選びをすることがあったら、今のような条件で探したいです。
私はこの家を選んで、快適にストレスなく生活できて、本当に良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です